梅村耳鼻咽喉科、逆瀬川、めまい・ふらつき、中耳炎・花粉症梅村耳鼻咽喉科

お知らせ

4月のお知らせ

こんにちは

●5月の連休は、2024/5/2(木)午後診は、臨時休診致します。他は暦通りです。

 

●兵庫県で、武漢熱(コロナ)は定点当たり4.25人と減少し、昨年と同じような発生カーブを描いています。昨年は7月に入り感染者が増加しました。まずはそのあたりまで要観察です。インフルエンザは、定点当たり5.57人で減少してきています。このまま終息してほしいところです。

2024-12w.pdf (hyogo.lg.jp)

 

●スギは終息、ヒノキが飛び始めいています。4月下旬まで飛散するでしょう。悲惨(飛散)ですね(笑えた?)

 

●先月のお知らせで予告しました件について。

限られた診療時間では、すべて説明することは困難です。そこで来院された方に、LINEお友だち登録をしてもらい、院長へのホットラインをおもちいただき、聞きたかったこと、お薬のこと、今後のこと、ご要望などにご利用下されば少しは説明不足を補えるかと考えています。ただし、緊急案件は扱いません。緊急時は119です。返信には、ネット障害等トラブルがない限り、日曜祝日、年末年始問わず、24時間以内に返信致します。 たまに、こちらからお知らせを発信しますが、お許し下さいね。

医院入り口、受付にお友だち登録QRコードを表示してますのでご利用ください。